自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
台風の影響か?
朝から天気が不安定・・・・

先週の指宿で、暑さにひどいめにあったちゃりーず家は
早朝に走りに出かけようと前日から着々と準備を進めていました(^^♪

朝、起きると微妙なくもり空でしたが、しばらくすると突然の雨・・・

しばらく、様子をうかがっていたりして結局出発できたのは9:00でした。
天気も不安定な感じだったので、本日は坂道トレーニングとなりました。

     竹子、妙見
     コースはこんな感じ・・・

国分~鹿児島空港~竹子~妙見温泉の約50kmコースです。

001_20120804231539.jpg
最初の坂道をくるくる上がり・・・
(回数を重ね、大分登れるようになりました!!)

                    002_20120804231539.jpg
                 ここら辺は、みかん畑が広がります。
                 収穫シーズンには100円売り場などもあり、
                 秋が楽しみです(^^♪
 
003_20120804231538.jpg
いつものトマト売り場に行きましたが・・・・
残念ながら、売り切れのようです(T_T)

                   005_20120804231538.jpg
                  ここのトマトは甘くてとっても美味しいので
                  残念です(T_T)
                  「しくしく(T_T)」

悲しみを振り切って、くるくる自転車を走らせます。

009_20120804231538.jpg
今日は、竹子の物産館で折り返しです。
と、いつもこちら方面に来るときは、休憩&買い物に立ち寄るのですが・・・

きょうは、美味しそうな「なし」がでていたので早速GET!!(^^♪
              010_20120804231610.jpg
              ずっしりとした「なし」が4個で300円でした。
              ここら辺は、ぶどう&なしの産地なんです(^^♪
              「うきうき♪♪」

会計を済ませて帰ろうとすると・・・

物産館の方から声をかけられます。
「いつも、ここに自転車でこられますよね~♪お茶、飲んでいかれませんか?」

と、嬉しいお誘いが・・・

007_20120804231611.jpg
物産館で、もぎたての「なし」とコーヒーをご馳走になりました(^^♪

地元のオジ様がいれてくださり、お買いものに来た地元のお客さんと一緒にお話したりと
たのしい時間を過ごしました。

お話させていただいた、婦人のご主人が現在、自転車で日本一周している最中とのこと!!
「二人で自転車ではしれていいですね」と言われてしまいました。
「へへっ」てれてれ(*´∀`*)
(喧嘩もするけどね~)
家がお近くの方だったので、機会があったらまたお話できたらいいな~(^^♪

ご主人の無事のお帰りを祈りつつ、お別れしました。
今日も「ほっこり」させて頂きました。(*´∀`*)
ありがとうございました。

さて、くるくる次は妙見温泉に向かいます。

     011_20120804231610.jpg
     昔~からある、足湯に浸かり・・・
     

                 018_20120804231706.jpg
                 疲れを癒します(´∀`)

ただ・・・・
ここの温泉・・・・

            013_20120804231610.jpg
かけ流しで非常~に「お湯が、熱い(´;ω;`)」
「熱いのが人気!!」なんて書いてありますが、やけどしそうです( ゚д゚ )
やけどに注意が必要です。

     014_20120804231706.jpg
熱くて、入るのをためらっています。
3回くらい、足を出し入れすると次第に慣れるそうですが・・・・

022_20120804231705.jpg

でも、こんな素敵な景色を二人じめでき、しかも無料なのでなかなかいいですよ(・∀・)
素朴な雰囲気も大好きです。

温泉で、疲れを癒し・・・
日当山温泉まで来ると・・・

天降川沿いで、なにやらイベントが・・・・

     023_20120804231705.jpg
     鮎まつりなるイベントがあり、とても行ってみたかったのですが・・・
     全身ピチピチジャージだったので、今回は断念・・・・(´;ω;`)

台風の影響で、風がかなり強かったけど
いろいろと楽しいサイクリングでした。

●さるるこ本日の記録
距離 46.62km
タイム 2:14:06
平均スピード 20.9km/h
高度上昇値 541m
カロリー 548kcal
平均気温32.1度
 

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


















 






関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
