自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.08.13/ 11:56(Mon)
今日からお盆が始まりました。

昨日はわたしの実家の家族会&夫実家のお墓参りと忙しい一日でした(^ω^)

夫実家のお墓は、吹上という日本3大砂丘で有名な吹上というところにあるのですが、
(車で2時間くらい・・・のところです)
今は誰も住んでいない、家の敷地内にお墓があるので・・・・

夏の墓参りは・・・・

草刈から・・・Σ(゚д゚lll)

という、大作業!!
がんばれちゃりーず!!

おぞましい数のぶよ&ヤブ蚊&熱中症と戦いながら無事墓参り終了
ちーん

h023.jpg  250px-Aedes_Albopictus.jpg
※画像お借りしました
サービスショットアブ&ヤブ蚊画像・・・

「えっ、気持ち悪いからいらなかったって(^^ゞ」すいませ~ん



過密スケジュールの我々は、したたる汗を拭うこともできないくらいの勢いで
私の実家に夕食のご馳走作りにダッシュで向かいました。

実母が病気で、家事ができないのでここは娘のわたしの腕の?見せ所です(^ω^)
弟嫁さんや、実弟&夫に協力をあおぎ、無事料理終了(^ω^)

私の実家では、男の人も容赦なく働かせられます(゚∀゚)

ふふっ
みんなで、がやがや料理作るのって楽しいんですよね♪♪

そして、料理は無事完成!!
楽しい宴は終了し・・・・
デザートは(*´∀`*)・・・・

011_20120813110835.jpg

「ばばーん!!」
兄嫁さんが、鹿児島産マンゴーと桃を持ってきてくれました。
先日、黄昏さんの記事のマンゴーを指をくわえて見ていたので、
きっと願いがかなったのでしょう(^ω^)

国内産のマンゴーは甘くておいしい~(゚∀゚)かったです。

兄嫁さん、御馳走様でした。

本日は、お盆本番!!
昨年の5月に亡くなった、実父も本日実家に帰って来るんですね・・・・

       なす・きゅうり似
      
きゅうりとなすに乗って・・・

そして、本日は夫実家の熊本に移動です。


さぁ、元気よく盛り上げて行きましょう!!(✧≖‿ゝ≖)


久しぶりの夫実家なので、美しい私で行きたかったのですが
以前の記事に書いたように、髪型で大失敗・・・・

直したくても美容院にいくお金がなかったので、そのまま放置・・・( ゚д゚ )
手直しするかどうか、さんざん迷った挙句・・・・

                 images (1)
               この髪型のまま・・・・・
               夫実家へ・・・・・行くことに・・・(☉ ౪ ☉)


私にとってかなりの、大冒険です(✧≖‿ゝ≖)

義父はありがたいことに、髪型にはよく気がついてくれるのです(゚∀゚)

義父様・・・・似合っていないのは百も承知です・・・

おてやわらかに・・・


では、いってきまーす


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。


関連記事
スポンサーサイト
 
Category: 日々の出来事
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

大泉さん、おはようございます\(^o^)/

大家族でのお盆は楽しそうですね(でも大変そう。。。
しかし虫の画像は・・・朝からマジマジと見てしまったではないですかw

お義父さんの反応が楽しみです(笑)
家族とのお盆休み、楽しんできてくださいね!

NAME:なも | 2012.08.14(火) 07:14 | URL | [Edit]

 

お盆は大忙しですね
大泉さんでもドンマイ(古っ)(^^;
遠く離れて暮らしている人が集まって楽しそう(^^)

お料理の腕も益々あがるね♪♪

NAME:motyママのくみ | 2012.08.15(水) 13:02 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

さん
こんばんは。
大泉です(笑)
本日、無事、夫実家から帰還致しました(´(ェ)`)ふーっ
任務完了(*´∀`*)

大量の家事から解放され、のんびりこしております。
さて、義父の反応ですが・・・・
今回は、ノーコメント(✧≖‿ゝ≖)
かえって、お・そ・ろ・し・い~(☉ ౪ ☉)ひゃーっ!!

NAME:さるるこ | 2012.08.15(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
どんまい、どんまい♪どどんまいですね~♪
> お料理の腕も益々あがるね♪♪
上がりすぎて、夫実家で燃え尽き灰になりました・・・・
反動で、今日のご飯は豆腐の卵とじ・・・・♪
(ちょー手抜き(笑))

でも、たくさん集まってとっても楽しかったですよ(^^♪

NAME:さるるこ | 2012.08.15(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
