自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
盆休み、最終日・・・・
やっと、走りに行くことができました(^^♪

わたしはAM5:00に起きてスタンばっていましたが、
夫寝坊のためAM9:30出発・・・・( ゚д゚ )クワッ!!

朝からぎらぎら太陽が照りつけ、今日も暑くなりそうです('A`)


初めての道も走るので、事前にルートラボでコースを引いて
ガーミンにデータを入れて出発です。

ガーミンよ・・・なびよろしく・・・(・∀・)


霧島方面 中津川経由
今回のコースはこんな感じ・・・・です(゚∀゚)
適度な坂道ありの、トレーニングコースです。

いつもの坂道を登りきると・・・

      001_20120816224834.jpg
      天隆川の支流の「霧島川」が、本日は緩やかに流れております。
      とても暑いので、飛び込みたい衝動にかられます・・・ 

002_20120816224833.jpg
大きな道からそれると・・・
大雨の爪痕が・・・
未だに放置されている道路があります。

車も少ない田舎道を進むと・・・・

            003_20120816224833.jpg
            こんな、看板が・・・・
            地元のわたしも初めて聞く、名所っぽいところだったので
            ちょっと寄り道をしてみることに
            
            「日本一」という言葉がとっても気になります(゚∀゚)

わくわく、しながら走ってみると・・・・

なんだか、寂しい公園がありました。

004_20120816224832.jpg
「むむっ(゜_゜>)、これが日本一の大茶樹?」
「でっ、デカイ・・・Σ(゚д゚lll)」



と思ったら・・・

         005_20120816224832.jpg
         違いました・・・
         本物は、こちらでした
         思ったより、小さい・・・ 
         (大きさの比較ができるよう、夫に身長172cmの夫に立ってもらいました。) 

         これが、日本一の大茶樹だそうです。

「ふ~ん(^^ゞ」そうなんだ~♪♪

007_20120816224911.jpg
立派な石碑があったので、記念に「ぱちり」

先に進みます

しばらく行くと・・・

             013_20120816224910.jpg
             坂本龍馬が妻と新婚旅行で訪れたという「犬飼滝」に到着!!
             マイナスイオンたっぷりんこです。


009_20120816224911.jpg
滝壺まで行きたかったけど、靴にクリートがついているので断念゚(゚´Д`゚)゚
寂しくながめております・・・・

本当は、もう少し距離を走るつもりでしたが
夫の体調不良のため、断念し帰ることに・・・・

夏バテでしょうか?


盆休み中、両家の実家では「クーラー三昧」  
体がなまってしまったのでしょうかね~??? 

(我が家は、九州電力の節電要請に全力で協力しているので冷房の主力は扇風機です( ゚д゚ )クワッ!!)     
            
何かスタミナつくものでも、食べなくては・・・・

●さるるこ本日の記録
距離 34.18km
タイム 1:43:06
平均スピード 18.7km/h
高度上昇値 417m
カロリー 393kcal
平均気温34.6度
 

人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。






関連記事
 
Category: サイクリング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

日本一の基準がわからん(笑)
お茶の木を放置?するとこんなに大きくなるってことかしら?

旦那さまの体調不良は大丈夫でしょうか?
そろそろ夏の疲れた出始めるころですよねぇ( ̄ー ̄;

ゆっくりと休んでくださいねぇ(^-^) 

NAME:motyママのくみ | 2012.08.17(金) 09:44 | URL | [Edit]

 

寝坊ってところから、体調不良が感じられますねぇ
と言えるほど健康じゃなかった私もクーラーは苦手です。
暑い夏場は無理なさらぬように、早朝で・・・(笑)

NAME:itijouji1969 | 2012.08.17(金) 19:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
> 日本一の基準がわからん(笑)
> お茶の木を放置?するとこんなに大きくなるってことかしら?
でしょ~(^^ゞ
いまいち、日本一の基準がわかりません・・・
でも、立派な公園に「ぽつり」と奉られていましたよ(´・ω・`)

夫には早く、回復してもらわなければ・・・
スパルタンX、妻です( ゚д゚ )クワッ!!
明日の味噌汁にユンケル入れてあげようかな~(笑)

NAME:さるるこ | 2012.08.18(土) 00:06 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>itijoujiさん
やはり、早朝ですね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
目覚まし、3個くらいかけて寝るように指導します(笑)

NAME:さるるこ | 2012.08.18(土) 00:09 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
