自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
昨日の記事で書いたように、「くりっく♪」した商品が本日届きました。

            unnamed.jpg
            「キャットアイ nano shot!!」
            ¥7,980(込)で購入!!
            

009_20120815224509.jpg

思っていたよりかなりコンパクトでびっくり(@_@。
(いいぞ~♪♪いいぞ~♪♪)

011_20120815224508.jpg

しかも、こんなに薄いので~す
(USB充電だから、電池がない分薄いのでしょうか?)

さてさて、肝心の明るさはいかがでしょうか?

早速、実験です。
わくわく

006_20120815224508.jpg

まずは、普通に外に向けて照らしてみました。
写真ではわかりにくいと思いますが、かなり明るいです。


007_20120815224507.jpg

つぎに、車に向かってライトをあててみました。
(こちらの写真の方がわかりやすいでしょうか?)

とっても広範囲を照らしてくれていますo(^▽^)o

「うふっ、これは期待できそうだわ(^-^)」



そう思ったら、試してみないと気持ちが収まらず
夕飯の後に、NEWライト装着で試走してきました

結果は・・・・
どきどき(@_@;)


どうだったかというと・・・


以前、使っていたものよりかなり

①広範囲を照らしてくれる

②足元までしっかり照らしてくれる

という満足の結果でしたぱちぱち(^^ゞ

今、使っているキャットアイのライトと「ブラケット」が共通なので
うまく旧ライトと併用して使って行こうと思っています。


夕トレ用にライトまで購入してしまったので、
練習あるのみですね

「がんばるぞ~(≧∇≦)/」


人気ブログランキングへ

  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
関連記事
 
Category: 自転車
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

とても分かり易いレビュー、参考になります(*^-^)
やはりイイモノはそれなりの価格になるんだね。

冷蔵庫にライト当てたんだ~って思ったら車だった(笑)
いや、やっぱ車じゃなくて冷蔵庫の野菜室だよね??w

NAME:なも | 2012.08.19(日) 07:32 | URL | [Edit]

 

ワタシも冷蔵庫に1票(笑)

ライトって自分の中では相手に存在を知らせるための役割だと思ってたからね
夕トレ用に足元を明るくなんて考えたことなかったよσ(^_^;)アセアセ...
USBで充電!!これも初めて知った!便利なもんだ!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

NAME:motyママのくみ | 2012.08.19(日) 10:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>なもさんへ
> やはりイイモノはそれなりの価格になるんだね。
そうなんです('A`)
もう少し安ければ・・・なおいいのですが・・・
買ったからには、練習あるのみですね(@_@;)

> 冷蔵庫にライト当てたんだ~って思ったら車だった(笑)
いや、ですから、車ですってば(笑)
ふははっヽ(*´з`*)ノ

NAME:さるるこ | 2012.08.20(月) 10:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>ままくみさん
そう、世の中には便利なものがたくさんあるのです(@_@;)
知らないものがたくさんありますね~。
さるるこのお家は田舎なので、明るいライトがないと夜間走行はとても危険ヽ(`~´)ノ アブナイ!!
ちょっと高かったけど、安全には変えられません(´<_` )

NAME:さるるこ | 2012.08.20(月) 10:58 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
