自転車大好きなアラフォー夫婦の日常!!  
http://ukisaruko.blog.fc2.com/
admin
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さるるこ

Author:さるるこ
自転車にはまっているアラフォー主婦です。同じくアラフォーの主人と九州に生息中
最近、夫婦でキャノンデールスーパーシックスエボに乗り換えました(*^^)v
訳あって夫と同じチャリになりましたが、決して仲がいいわけではありません。
あしからずぅぅぅ~(@゜Д゜@;

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
みなさま・・・

お久しぶりでございます。
長いあいだ、ブログを放置していて申し訳ございませんです(^_^;)

心配してメールをくれた友達・・・
ありがとう。

そして、こんなブログでも楽しみにしていたくれた方がいたら
申し訳ありませんでした。

心配、かけてごめんね~  

私はとっても元気です(*^^)v


・・・・・・・・・・v( ̄Д ̄)v イエイ・・v( ̄Д ̄)v イエイ・・・v( ̄Д ̄)v イエイ・・・・・・・・・
 

約1年ほどの、プータロー生活に終止符を打ち・・・
1/10~社会復帰した、わたくしさるるこ・・・・  

毎日覚えることばっかりで、社会の厳しさに打ちひしがれておりました(^_^;)
いやはや、まいった、まいったと言う感じです

床が「ぼわん、ぼわん」しているかと錯覚するほど
疲労困憊の毎日で、ブログがとても気になりながらも放置しておりました

ごめんなさい・・・  

これからは、ぼちぼち更新となりますが
よかったら覗きに来てください(^ω^)


夫のさるる夫も転勤してから、仕事量が増えたらしく
夫婦でふらふら、よろよろの平日ですが・・・・


自転車にはぼちぼち乗っていますのでご安心を(*^^)v


次回から、ダイジェスト版でちゃんと更新しますね~♪♪


それでは、またよろしくお願いいたします○┓ペコリ



●●●●お・ま・け●●●●

職場での自己紹介で・・・
「趣味は自転車で、休日には長距離を走ったりしま~す。」
「先日は、100km走ってきました~!!」


と何も考えずに言ったら・・・・

ものすご~く・・・

どん引かれてしまいました~(´Д`;)
失敗、失敗・・・

一般人には、サイクリングとかソフトに言わなくちゃね!!

123_2014020222200743e.jpg

「てへっ(∀`*ゞ)テヘッ」

自転車乗りのあるある話でした~(笑)
それでは、また~♪♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングに参加しています。
よかったら、押してください。
よろしくお願いいたします○┓ペコリ○┓ペコリ○┓ペコリ


人気ブログランキングへ
 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
本日から3連休!!
楽しい、楽しい3連休(ゝ。∂)

さてさて、天気はどうでしょう??

あれれれれ???
どうしちゃったのかしら???

くもり、雨、晴れ全部ある!!
全ての天気がありありの予報が出ている、鹿児島県でございます。

そんな連休初日の本日は午後から、雨マーク!!
慌てて準備して出かけました

連休最終日は晴れ予報、その日にがっつり走るつもりなので本日は無理せず
トレーニングコースの散策ですヤー

目的地は・・・

さるる夫が会社で入手した事前情報により・・・
目指すは自宅近くの「寺山公園」!!

どんなところか、楽しみです( ^ω^)ワクワク

さぁ、レッツGOヤー

015_20131102211318c6a.jpg

湿気がムンムン!!
お空はどんより、cloudy
しかし、心はうっきウッキー
期待が膨らみます!!

017_20131102211319d55.jpg

本日、さるる夫は本日はクロモリコルナゴ号をチョイス(ゝ。∂)
鉄ゲタ、レッドキャノンデール号でのしゃかりき通勤の成果を試してみたい!!
と襟元を正すのでしたキリッ

いっちょ、やったるで

020_20131102223048f80.jpg

寺山公園入口に到着!!
いざ、スタートです(`・ω・´)ゞチッス

022_20131102223051f15.jpg

登って~

      023_20131102223053f02.jpg

登って~

くるくる、登ります 
調子のいいさるる夫は、あっという間に点となり・・・
消えますた(・д・)チッ

基本、7~8%の坂に霜降り状態で、10%超えの坂道が混ざっており
なかなかトレーニングにはよろしい感じのコースです( ̄∀ ̄)

などと・・・

偉そうな感想をφ(`д´)カキカキしておりますが、
トレーニングをサボっている私にはかなりきつく、辛かった・・・

くっ・・・苦しい・・・・゜・(ノД`)・゜・

坂の途中には・・・

032_2013110221133537b.jpg

いろいろな、施設があるみたい

033_201311022113370fa.jpg

少年自然の家!!
こんなところにあるんですね!!

子供の頃、宿泊学習などでお世話になった「少年自然の家」・・・
悪さをして、先生に怒られ罰として廊下に正座させられたのもいい思い出です(ノ∀`)テヘ

国分でのトレーニングコースの「黒石岳」に比べると道はかなり綺麗!!
いい感じです!!

登って~登って~

029_20131102211339596.jpg

川内の街が見えてきた

そして・・・・

037_20131102211400bb1.jpg

「寺山公園」に到着!!

036_20131102211358d65.jpg

「川内宇宙館」なる施設発見!!
今回は、スルースルー

034_20131102211338b89.jpg

公園にはコスモスが綺麗に咲いておりました
今年は引越しでバタバタしていて、コスモスをゆっくり見ることもなかったな・・・

公園を散策中に・・・・

047_20131102211411e40.jpg

巨大カマキリ発見(;゚Д゚)!

この映像では、いかにカマキリくんが大きいのかが分かりにくいので・・・

048_20131102211413ce4.jpg

500mlのボトルを比較対象として、並べてみた

なんか・・・
カマキリが、小さく見えるのは気のせいか??(;゚Д゚)!アガッ

カマキリの巨大さが、全然引き立たない残念な写真となってしまいました


そうそう・・・・

      051_201311022114222a3.jpg

本日わたくしは、トレーニング用のKLEIN号がまだ組みあがってないので
地獄のイナズマエボ2号機を使っているのですが・・・
腹がでているので、写真小さめで・・・(ノ∀`)

さるる夫に、トレーニングにエボで行くなんて・・・・( ゚д゚ )シンジラレナイ
しかも、コンパクトクランクに乙女ギアで行くなんて・・・
全然、トレーニングじゃないじゃんか!!

KLEIN号がメンテで使えないなら、最重量の鉄ゲタGIOS号で登ったほうがいいぞ!!
鉄ゲタ号で行くからこそ、トレーニングなんだ(# ゚Д゚)

お・・・おに・・
そんなに、なじらなくても・・・・(´-ω-`)

でも、ちょっと納得・・・するところも・・・あるあるかな??

今度は試しに、GIOS号で登ってみようか・・・
とめずらしく素直に思った本日でしたムグっ

でも・・・
GIOS号は重いし・・
よく考えたら、ーマルクランクだった(;゚Д゚)!アガッ

女子にはきついがファイトだぞわたし~♪♪

さるる夫を見返してやれ~ヤー

本日のさるるこの記録

無題


試走の結果はこんな感じです。
2回登ったら、獲得標高&距離共に黒石岳と同じくらいです。

すばらしい、トレーニングコースがあってホントによかった(^-^)ホッ

トレーニングコースについて相談に乗ってくれた国分のチャリ友の皆さん
ありがとうございました!!

もう、練習の場がないなどと言い訳できないので
ひたすら川内で精進いたします(`・ω・´)ゞチッス


次は忘年会ですかね~♪♪

banner (1)


  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

いつも、ポチありがとうございます(^-^)(^-^)
 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
続きです。

3/12(火)4連休最終日。

173.jpg


本日も晴天!!
阿蘇の山々が朝日に照らされて綺麗です(^-^)

芝生が霜で真っ白!!
朝は寒かったんです{{ (>_<) }}

前日の阿蘇望試走の疲れが猛烈に足に残っていたので・・・
本日は回復走をすることにしました。
コースはこちら!!

回復走1

本日のテーマは・・
       「阿蘇の湧水めぐり」

阿蘇の水源は「白川水源」が有名ですが、阿蘇にはその他にも素晴らしい水源がたくさんあるんですよ!!

本日は南阿蘇をゆっくり30kmほど、水源をめぐる予定!!
まずは・・

ファミリーマートで・・・

220_20130317225756.jpg

「南阿蘇、水めぐりMAP」をゲット

197_20130317225734.jpg 195.jpg

さくさくっと、準備して出発です。
出発する頃には、気温も急上昇!!
暖かい一日になりそうです。
(この季節、着るもの・・悩むな~(-.-;))

182.jpg

まずは定番、「白川水源」

180_20130317225726.jpg

水が「ガポガポ」湧いて出てます。
綺麗なお水です(^-^)

観光地など一度来ればお腹いっぱいで、再来することなどあまりないのでずか、
「白川水源」には目的があって近くに来た時には今でもよく立ち寄ります。

その、目的とは・・・
こちら・・

185.jpg

      「お漬物(^-^)」

「白川水源」の駐車場から、水源に行く途中の道に・・・
お漬物の無人販売があります。
昔から、ずっと値段変わらず・・・・
このボリュームで、全部100円です。

めずらしい、お漬物などもあり種類もたくさんあります。
毎回どれを購入しようかと迷ってしまいます(´∀`*)

今回はたくあん、べったら漬け、高菜漬けをゲット!!

ただし、お持ち帰りに気をつけてください。
車中がかなり漬物臭くなるので対策が必要です。
(昔、匂いでえらい目に遭いました(;^ω^))


215_20130317225756.jpg

今日もとってもいい天気!!

211.jpg

梅の花が満開でとっても綺麗!!

     くるくる~♪♪くるくる~♪♪

裏道をゆっくり走ります。

それにしても、狭い範囲にいっぱい水源があるんですね~(;゚Д゚)!

232_20130317225807.jpg

  「竹崎水源」

238_20130317225818.jpg

こじんまりとした水源ですが、ここからの景色がいいんですヽ(*´∀`)ノ



217.jpg

  「寺坂水源」

218_20130317225757.jpg

水が冷たそう{{ (>_<) }}

219.jpg

自転車をならべて「パチリ」

水源ではたくさんの人が水を汲んでいました。
ものすごい数の入れ物に大量に持ち帰っている人をたくさん見かけました。
お話をうかがうと、遠くは福岡から・・・こられている人も(;゚Д゚)!

水源によって、水の質が違うそうで軟水の場所と硬水の場所があるみたいです。
やはり、軟水が味がおいしいみたいです。

221_20130317225808.jpg

そのありがた~いお水を・・・
  「ごきゅっ!!ごきゅっ!!」
     「ぷはぁ~♪♪」



美味しい~(^-^)

途中・・・

228_20130317225807.jpg

阿蘇の「赤牛産」にもごあいさつ!!

その他も、6ヶ所の水源をめぐり・・・
無事、駐車場に到着!!

239_20130317225819.jpg

車中で軽めの昼食を食べて・・・

241.jpg

持ち帰り用の水を汲んで・・・

18:30に自宅に到着!!

今回も予定外の合同合宿になった「阿蘇望の試走」や「水めぐりポタ」など充実した旅行となりました。
暑くなった頃(阿蘇望対策)にもう一度、来れたらいいな~(^-^)

●本日のさるるこの記録

2回復走

水めぐりポタリングはなかなかよかったですよ~
おすすめです。



人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリック


 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
昨日の続きです。

3つの峠のうち、1つめの峠を制覇したM軍団!!
観光地で有名な、「草千里」へ向かいます。

CIMG1254.jpg

ゆるゆると登り~

CIMG1274.jpg

「草千里」に到着!!
まさか、自転車で「草千里」に来ることになるとは思いませんでしたよ(;^ω^)


129_20130313230404.jpg

並んだ3台の自転車!!
実はホイールが一緒なんです(^-^)
赤、青、黄色~♪♪

CIMG1275.jpg

「草千里」を堪能したら・・
一気に下り~

135_20130313230403.jpg

昼食会場へ・・・
(赤牛が食べたいと、ままくみ家主張のお店(^-^))

赤牛料理がたくさんあって、迷ったけど・・・
我が家は・・・・

132_20130313230405.jpg  133_20130313230403.jpg

「赤牛ハンバーク」「赤牛和風ハンバーグ」をチョイス!!

これに、惣菜バイキング&ドリンクバーがついているのでなかなかお得でした。
さるる夫はご飯おかわりしておりました

腹ごしらえも済んで、出発です。
2つ目の峠が待ってます。

1つ目の峠よりは斜度はありませんが、標高550m~900mくらいまで・・
だらだら10kmの登りです。

それも、なんとか・・・

136_20130313230412.jpg

「制覇~(^-^)」
かなちゃん、余裕のピースサイン!!
かわいい顔してスタミナがすごい彼女!!
そのパわ~はどこから湧いてくるのでしょうか(@_@;)

そして、一気に2つめの峠を下ります。

139_20130313230413.jpg

ホントにいい天気~♪♪
阿蘇の山々がキレイに見えます。

141.jpg

綺麗~(^-^)

138_20130313230413.jpg

梅の花が綺麗な場所で記念撮影!!

そして無事全員、Bコースの道を走り切る事ができました( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、本当の地獄はこれからなのでした・・・(;^ω^)

続く


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。
 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2013.02.27/ 22:38(Wed)
本日・・・・・

「はっ( ゚д゚)ハッ!」

と気がつきました。

わたしがブログを始めたのが、昨年の2月25日・・・
すでに1周年・・・過ぎておりました。

家計簿も日記も・・・
通信教育も・・・

長続きしなかった怠け者のこのワタクシが・・・

よくも1年間も続いたものです(;゚Д゚)!スゲ~


我ながらびっくりです。

これもひとえに・・・
このくだらないブログを読んでくださる方がいらっしゃるからです。

ブログを始めて、いい意味で生活が劇的に変わりました。


●日々の記録を残すことにより、自分の行動の振り返りができるようになった。

●自転車熱が高まった!!日々の物事に対して、アンテナが高くなった。
(常にネタを探している(  ̄▽ ̄))

●写真をマメにとるようになった
(いままではずぼらなのでほとんど写真を撮ってませんでした(^.^))


そして何より・・・

たくさんの素敵な出会いがあったこと!!


043_20130227221154.jpg

今年、ブログを通じて・・・

a161_20130227221154.jpg

たくさんの出会いがありました。

042_20130227221154.jpg

皆様のお陰で・・・・

058_20130227221153.jpg

本当に素敵な、素敵な時間を過ごすことができました(^-^)

073_20130227221153.jpg

ここに、写真を載せ切らない人達・・・・

そして、ブログを通じて知り合った全ての人たちに・・・



     20110222_1982368.jpg

ですヾ(*´∀`*)ノ

これからも、ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ
  ↑↑↑↑↑↑
ランキングに登録しています(^_^)v
よかったら「ぽちり」とクリックお願いいたします。

 
Category: ごあいさつ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
 
Copyright © 2017 ちゃりーず かふぇ , all rights reserved.
 
